2009年 活動報告

2006年  2007年  2008年 2010年 2011年 2012年 2013年 ■2014年 2015年  


  

■TBSラジオ[荒川強啓のデイキャッチ」に出演

12月04日TBSラジオ『荒川強啓のデイキャチ』に藤原幸一が電話出演し、環境問題についてコメントしました。
    

  

■TV朝日[スーパーモーニング」に出演

12月04日TV朝日『スーパーモーニング』に藤原幸一が出演し、野生動物の奇形や病気に関して語りました。
    

  

■[進化論の島」再生へ

10月18日『秋田魁新聞』にて、ガラパゴス自然保護基金の活動が紹介されました。
   

  

■[ガラパゴス」中村征夫著にて対談をしました。

10月10日、新日本出版社発行『ガラパゴス』にて、藤原幸一と中村征夫氏が対談をしました。
ガラパゴスの自然や環境について語っています。
  

  

■滋賀県「高校生のためのブックリスト」で本が紹介されました

滋賀県高等学校教育委員会出版の『高校生のためのブックリスト』に、藤原幸一の著書「ガラパゴスがこわれる」が紹介されました。 
  

 

■テレビ東京「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」に映像提供

7月24日、『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』に、映像を提供しました。 
  



■鈴本演芸場特別企画興行にゲスト出演

6月24日、『鈴本演芸場特別企画興行・菊千代バラエティ笑』に藤原幸一がゲスト出演。
南極の環境問題について語りました。
 
  



■「毎日新聞」でガラパゴスの植林活動が紹介されました

『毎日新聞』6月22日に、ガラパゴスの植林ツアー関する写真、及び文章が掲載されました。 
 



■「毎日新聞」に情報提供

藤原幸一が協力したピンクイグアナに記事が、6月5日『毎日新聞・夕刊』1面トップになりました。
毎日新聞 夕刊
   





■「ちゃぐりん」に写真が掲載されました

『ちゃぐりん』7月号に、ガラパゴスの原生林に関する写真、及び文章が掲載されました。


 
教科書に藤原幸一の南極写真が掲載されました。

株式会社日本標準より発行された、中学生の道徳の教科書『みんなで生き方を考える道徳3』 に、南極の環境写真が掲載されました。

みんなで生き方を考える道徳3

■朝日新聞社「Journalism」に写真および文章が掲載されました

『Journalism』 2009年3月号に、『フォトジャーナリストの目〜危機遺産の島々、ガラパゴス』というテーマで、ガラパゴスの危機的状況が掲載されました。

朝日新聞社「Journalism」2009年3月号


■「ちゃぐりん」に写真が掲載されました

『ちゃぐりん』4月号にて環境問題のグラビアを担当しています。
ちゃぐりん 4月号


■TBSラジオ「こちら山中デスクです」に生出演しました

2月2日20:00から放送のTBSラジオ『こちら山中デスクです』 に生出演しました。
南極やガラパゴス諸島が抱える環境問題について語りました。
TBSラジオ「こちら山中デスクです」


■「毎日新聞」にガラパゴスの植林活動が紹介されました


『毎日新聞』 2月2日朝刊にて、昨年11月にガラパゴスで行ってきた植林活動について掲載されました。
藤原の思いも掲載されています。

詳細はこちらから
http://www.galapagos-cfj.com/galapagos/news/2009/090202_mai.html

■「ちゃぐりん」に写真が掲載されました

『ちゃぐりん』 3月号にて環境問題のグラビアを担当しています。
ちゃぐりん 3月号

■「電通報」(社内報)に写真が掲載されました

1月1日発行の 『電通報』(社内報) に南極の写真、及び文章が掲載されました。
2009年 電通報(社内報)

「ペンギンガイドブック」7刷決定!!

2002年12月、「阪急コミュニケーションズ」より出版の、
『ペンギンガイドブック』の7刷が決定しました。
PENGUIN GUIDE BOOK

■「ちゃぐりん」に写真が掲載されました

『ちゃぐりん』 2月号にて環境問題のグラビアを担当しています。
ちゃぐりん 2月号

2008 2007 2006

本サイトに掲載されている画像、文章等、
全ての内容の無断転載、引用を禁止します。




ご使用等のお問い合わせ : info@natures-planet.com